体重120キロ男のダイエットブログ

ダイエットスタート時の体重が120キロです、関係ない記事も書くかも。

名言 Advent Calendar 2015

みなさんこんにちは。

名言アドベントカレンダー19日目の投稿です(遅れてすみません)

 

僕が選んだ名言は

「嘘でも前に」

 

僕が生きていく中で自分のポジティブな性格に何度も救われて来ましたが、

そんな性格が形成された要因の一つとなった言葉です。

 

当時から好きだったポルノグラフィティのギタリスト、新藤晴一の「自宅にて」という本で書かれた一節でした。以下は詳細です!

 

100%の自信を取り戻すまで「嘘でも前に」だよ。

「嘘でも前に」行けるうちは前に行く。

「嘘でも前に」行けなくなったらその時考えよう。

そうしている内に「明後日か明々後日か一週間後くらい先は、いい日さ」って思えるかもしれない。

ー「自宅にて」著:新藤晴一

 

人生うまくいく事ばかりでは無いですが、目の前にある物事を全て楽しんでやろうという気持ちで前見て過ごしたいですね!