体重120キロ男のダイエットブログ

ダイエットスタート時の体重が120キロです、関係ない記事も書くかも。

お久しぶりですので、現状を列挙します。

皆さんお久しぶりです。

えー、更新が滞った言い訳は

 

 

ありません。

 

こういう継続的なことが続かないから太っているし、

痩せられないような気がしてなりません。

 

 

まぁ、どこかのタイミングで再開しないともう一生更新しなさそうなので書きます。

 

 

現状

ダイエットの現状

・体重:118kg

体脂肪率:27%

・見た目:デブ

 

うーん、前回報告がだいぶ前だったのでもはやなんのこっちゃですが、

1ヶ月前は115kgだったので太りました。

 

今月は怒涛の稼働だったのでそれが原因ですが、

太り始めたのは山を超えて余裕が出来てからです。意思が弱い!!!

 

エンジニアとして

・上記にありますが怒涛の稼働

・チーム内部で頭数に入れてもらえる程度には認めてもらえつつある

・リーダーにおすすめの本とか教えてもらった

 

とりあえずおすすめしてもらったものはAmazonで速攻注文した。

ちょっと内容は書けないけど会社のために頑張りました。

 

外部の勉強会とか参加し始めたい。

 

健康

・太ってる

・なんか血圧すげえ高い

 

血圧は240/140とかあった、死ぬじゃん。まじで。

ということで対策始めます。病院は毎回行きそびれてる。

 

対策

・病院に行く

・痩せる

クエン酸

 

病院はマジで行く、時間が出来たら。

クエン酸はなんか血液サラサラにする効果があるらしい。

2gを1日かけて摂取する、僕は無水クエン酸を水で溶かして

お茶ポッドにいれて細かく飲むようにします。

 

血圧の測定は手首につけるタイプの測定器を使います。

 

 

 

あとがき

とりあえず、このブログをもう少し継続的に投稿できるようにしたいです。

体重も、血圧も頑張ります。勉強はおまけ程度に。

 

ダイエットは血圧の手前筋トレを控えめにして、

正しい食生活とストレッチメインに移行します。