体重120キロ男のダイエットブログ

ダイエットスタート時の体重が120キロです、関係ない記事も書くかも。

音楽履歴書(楽器とかをしてたわけではありません)

みなさんこんばんわ

無事に生きています。

 

 

 

同居人と楽しい遊びをしたので

 

今日は

 

私の音楽遍歴について

(聞き専です)

 

 

【幼少期】

・北風小僧の寒太郎

・なんかドラゴンボールとかのやつ

・YAH YAH YAH

・思い出のアルバム(童謡)

 

今思い出せば、思い出のアルバムが人生初の

 

エモい

 

という感情を持った曲だった気がします。

い~つのこと~だか~~~

 

 

 

【小学校】

・B'z

森高千里

中森明菜

大滝詠一

ポルノグラフィティ

 

完全に親の趣味、車の中で熱唱、弟との熱狂コラボ

私がおばさんになっても♪とか歌う

 

ややおっさんくさい小学生だね。

 

この後のずっとポルノとB'zは聞き続けてる

 

【中学】

CHEMISTRY(ベスト)

KREVA

ORANGERANGE

コブクロ(ベスト)

大塚愛(かわいい)

RADWIMPS(軽く)

BUMP OF CHICKEN

ウルフルズ(サムライソウル)

 

思い返すと迷走期、とはいえ基本的にはB'zとポルノ

ここで出てきた野田洋次郎が社会人になっても大ヒット映画の主題歌やってる。意味わかんない。

 

【高校】

Mr.Children

チャットモンチー

椎名林檎・東京y事変

YUKI

スキマスイッチ(ベスト)

monobright

ASIAN KUNG-FU GENERATION

BENNIE K

秦基博

UNDER GRAPH

平井堅

 

開眼した、弦之介並に開眼したね。

スペースシャワーTVとかMTV系のCSチャンネルの影響がでかい、スペシャ芸人。そこまでではないけど。

 

家族とのカルチャー的な乖離が明らかになった頃です。文化的反抗期。

エヴァとか見始めたのもこの頃だしね。

 

メジャーなJ-POPが好きです、ポルノの淡路島LIVEでLIVEデビュー

が、monobrightが今に至る種になっているのかも・・・

 

【大学】

ストレイテナー

・Notihng's carved in stone 

・鴉

・Hello Sleepwalkers

・SWANKY DANK

・[Alexandros]

・UNLIMITS

赤い公園

・tricot

・cold rain

・女王蜂

System of a Down

 

高校が開眼なら大学は覚醒。北国の山奥で友達に勧められたアーティストを小馬鹿にしつつ、最高にハマったやつとYoutubeで堀り漁ったりしたやつが上にあるやつ。

ストレイテナーに関しては、大学の友だちが余らせたチケットで見たライブが最高にかっこよくて忘れらんねえよ。

 

夏は駐車場の愛車を眺めながら花壇に座り半分凍ったビールを飲み干し、

冬は雪の降りしきる寒空の下でほろ酔い状態の男二人が半袖半ズボンではしゃぎまくっていた青春の日々。最高。

 

【社会人~現在】

・amazarashi(あまざらし)

・レキシ

AIR SWELL

Band-Maid

 

基本的に大学で聞いてたアーティストも聞き続けつつ、守備範囲を広げつつあります。

あとはいつの間にか大量の曲データを持っていた宇多田ヒカルを聞いて死にそうになる。

 

 

なんかもう眠いので、ボリュームが増えた大学時代くらいから少し適当になった気がする。

 

 

ダイエットブログも更新せずにしょーもない事してごめんなさい、生存報告だと思ってください。

 

 

おやすみ