体重120キロ男のダイエットブログ

ダイエットスタート時の体重が120キロです、関係ない記事も書くかも。

高血圧について

今回はお久しぶりと言わずに済みそうですね。

 

高血圧についての報告がメインです。

 

 

高血圧

意を決して循環器科の入ったクリニックに行ってきました。

とはいえ昨年鼠径ヘルニアで入院した際の検査で高血圧の原因が

病気などではない事は検査済みですので、高血圧について改めて説明を頂き、

降圧剤をもらうだけでした。

 

そもそも高血圧の原因として

・生活習慣

・遺伝

・病気(内蔵系)

が挙げられるようで、僕は上2つが当てはまっています。

 

生活習慣については太っている、運動不足、生活リズムの乱れ・・・と、

血圧の上がる要因しかありません。

 

遺伝についても、前回更新時私の血圧が240/140と報告し ましたが、

私の母親は下が200を超えた事のある猛者です。(元気です)

 

 

僕が改善することが出来るのは、生活習慣だけなので普段から意識する必要がありますね。

 

 

ちなみに降圧剤の効果もあり、今朝の血圧は189/124と少し落ち着きました。

 

引き続き頑張ります。

 

 

現在の体重:115kg