体重120キロ男のダイエットブログ

ダイエットスタート時の体重が120キロです、関係ない記事も書くかも。

燻製はじめました(はじめてました。)

どうも、いつぶりのブログかもわかりません(笑) ダイエットについてでもエンジニアについてでもなく 燻製の話します。(というか自分用のメモです) これまで燻したもの ・カマンベールチーズ 初めて燻したやつ、岩手のクラフトビールをつい開けて(空けて…

高血圧について

今回はお久しぶりと言わずに済みそうですね。 高血圧についての報告がメインです。 高血圧 意を決して循環器科の入ったクリニックに行ってきました。 とはいえ昨年鼠径ヘルニアで入院した際の検査で高血圧の原因が 病気などではない事は検査済みですので、高…

お久しぶりですので、現状を列挙します。

皆さんお久しぶりです。 えー、更新が滞った言い訳は ありません。 こういう継続的なことが続かないから太っているし、 痩せられないような気がしてなりません。 まぁ、どこかのタイミングで再開しないともう一生更新しなさそうなので書きます。 現状 ダイエ…

勉強会の話

こんばんわ、お久しぶりです(毎回言ってますね・・・) ダイエットの方は進捗ダメです。 色々とありまして食欲が爆発した結果、ブログ開始時に迫るくらい増量しました。(筋トレの甲斐あって体脂肪率等はまだマシですが。。。) さて、今回は社内新卒で行っ…

音楽履歴書(楽器とかをしてたわけではありません)

みなさんこんばんわ 無事に生きています。 同居人と楽しい遊びをしたので 今日は 私の音楽遍歴について (聞き専です) 【幼少期】 ・北風小僧の寒太郎 ・なんかドラゴンボールとかのやつ ・YAH YAH YAH ・思い出のアルバム(童謡) 今思い出せば、思い出の…

申し訳ない

みなさん、こんにちは。 本当にお久しぶりです。 また、ブログを再開したいと思いますので 更新が滞っていた言い訳をします。 1.PC割れた シェアハウスしてるんですけど、リビングに投げ出していたノートPCの液晶がバキバキになっていました。 適当にPCを…

梅雨入りですかね

みなさん、どうも。車や建物の中で感じる雨は好きなんですが、通勤中の雨は勘弁して欲しいものですね。実は先週から会社のエレベーターを使わないことにしています。(昇りのみ)期間は特に決めずに、習慣にしたいです!さて、その効果は・・・いやいやいや…

へっぽこ新卒が開発演習でチームリーダー任された班が大崩壊した話

6月になりましたね、皆さんこんばんわ。 やっとこさ新居にもネット環境が整いました! 体重測定の記事も更新頻度を上げたいですね・・・ とりあえず今回は新卒研修でのお話をしたいと思います。 へっぽこ野郎の失敗が書かれているだけなのに長いです、気をつ…

満員電車の中から

どうも、僕です。通勤時間が暇すぎるので現状報告をまず、体重ですが減ってはいます。ゴールデンウィークで少し増えたかもしれないけれど(笑)そのゴールデンウィークは、月島でもんじゃを食べ、お台場までドライブがてら行き、初首都高して、部屋片付けて、…

1月ぶりの体重測定ですね

みなさん、本当にお久しぶりです(反省) 新社会人として新しい生活が始まりました、僕です。 前回更新が3月2日なので1ヶ月以上期間が空いてしまいました・・・ 引越前に友達が家に転がり込んで来てから体重計を荷物に詰めてしまい、 引越し先でダンボールを…

早いものでもう3月

みなさん、こんばんは!お久し振りですね、僕です。2月末には入社前研修に行って参りました!研修内容自体は簡単なもので交流がメインでした。懇親会のお酒の席で僕「入社までに体重2桁にしてきます!!」と、豪語してきました(反省)今月は全力を尽くしま…

お久し振りです

みなさん、おはようございます!お久し振りですね、高血圧の診察室や突発八戸旅行などでご無沙汰しておりました。以前、高血圧の診断を受けたと書きましたが、検査をしてきました。なんと、65歳相当の動脈硬でした。腹が立つ(理不尽)いや、日頃の生活と家…

無事

みなさん、こんにちは。無事(?)修論発表が終わった僕ですが、ストレスからメロスが激怒するレベルで暴飲暴食の限りを尽くし、体重計に乗るのも憚られる思いでしたがいきなり体重測定結果です。微減・・・?かと思われるかもしれませんが前回更新した次の…

2月ですね(体重計について)

みなさんこんばんは。2月になりましたね、修論のことはもう触れないことにしましょう。昨年のクリスマスから始めたこの体重測定ブログですが、今回は体重計と記録を管理しているアプリを紹介しましょう。体重計まずは体重計の紹介体重体組成計 HBF-254C カ…

療養中の不便(1ヶ月の体重遷移グラフ付き)

みなさんこんにちは!修論がいよいよピンチです。が、そんなことは放っておきましょう。自宅療養の日々が続く僕ですが、日に日に出来ることが増えてきております。しかし、こんな時に限って不具合が起こるのが世の常。雪は降り部屋も冷え込む中、トイレット…

自宅にて(療養中)

こんにちは、 術後の経過も良く、日に日に痛みも引いておりますが日常生活の所々で不便を感じています。 まだ体動かすことが出来ずに少し物足りない日々ですね。。。 これに伴ってごはんも食べ過ぎないように気を付けてますが、太ったかなぁ?? ということ…

退院後初測定

みなさんおはようございます! 退院後調子にのってCoCo壱行ったら多過ぎて手術痕が少し痛かった僕です。 そんなわけで退院後初の体重測定をしました。 ブログの更新はしませんでしたが入院前日の体重は118.9キロ 丸一日の絶食と二日間の病院食で果たして体重…

鼠径ヘルニアという病気について

みなさんこんにちは 入院生活3日目&退院直前の病室から更新させていただきます。 今回は、僕が入院・手術を行った鼠径ヘルニアについてご紹介します。 鼠径ヘルニアとは 鼠径ヘルニアというのは所謂”脱腸”なのですが 簡単に言うと腹部の筋肉の間から、腹膜…

明日から

皆さんこんにちは 臨時収入があったので、罪悪感に苛まれながらもステーキを食べてしまいました僕です。 実は明日から3日間入院生活です! 就職前に治しておこう程度のものなので心配はないですが、入院中暇だったらそれについても記事を書こうと思います。 …

ダイエットの目標と方法について

みなさん、こんばんは。 ダイエットブログとして昨年のクリスマスから体重を晒し始めた僕ですが、やはりダイエットするからには目標値を決めようと思います。 しかし、 120キロもあると普通の人とは体重の遷移が全然違うと思うんですよ、誤差が大きい。 …

体重測定

皆さんこんばんは!僕の体重測定ブログを見てくれているリア友に言われて気付きましたが、僕の基本的な情報を書き忘れてましたね(笑)当然ですね。それでは僕の基本情報年齢:25性別:男職業:大学院生(卒業見込)身長:187cm趣味:食事、料理、ドライブこんなも…

提出!

みなさん、こんばんは。修士論文の第一版を提出してきました、僕です!案の定生活リズムは乱れ、とんでもない時間に飯を食い、止めどなく間食をした結果・・・!人 生 初 の 1 2 0 キ ロ 越 え で ご ざ い ま す ! ! (死)ダイエットブログという発言は…

謹賀新年

みなさん、明けましておめでとうございます、今年から本格的によろしくお願いいたします。やってきました2016年と、言ってもただの体重測定結果ですよ!年末年始、空前絶後の暴飲暴食の限りを働いた結果これは凄いよ、人生で一番重いです。焼き肉食った直後…

ぐうたらでぶの体重測定

みなさん、メリークリスマス!クリぼっちも明石家サンタのお陰で乗り越えられそうです。いい加減僕も思いました浮かれたい!!!(血涙)では来年から東京で働き始める僕が来年のイベントで浮かれた姿を晒すためには何をすればいいのか、、、それは、思いつ…

名言 Advent Calendar 2015

みなさんこんにちは。 名言アドベントカレンダー19日目の投稿です(遅れてすみません) 僕が選んだ名言は 「嘘でも前に」 僕が生きていく中で自分のポジティブな性格に何度も救われて来ましたが、 そんな性格が形成された要因の一つとなった言葉です。 当時…